プロドライinゼリー

プロドライinゼリー 樽生ワインの楽しみ方

そのままでも美味しい「プロドライ」
樽生スパークリング・ワイン®︎の中でも一番人気の白泡です。

とても飲みやすい白泡なので「ちょっと違った飲み方をしてみたいな〜」
なんて気分の時はアレンジもGoodです👍

こちらのブログでは初掲載となりますが、
今回はタイトルの通り見た目も可愛い【プロドライinゼリー】

↓↓こちら↓↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

ドラフトワイン・システム樽生ワイン直売所(@draftwine_official)がシェアした投稿

Instagram(@draftwine_official)では、
以前ご紹介していたのですが、詳細こちらにご案内させていただきますね。

■材料:


  1. 冷凍カットフルーツ
  2. ゼリー飲料
  3. グラス
  4. プロドライ ←これ大事!

冷凍カットフルーツは、お好きなフルーツどれでもOK!

フレッシュな生のフルーツもすごく美味しいのですが、
真夏の今の時期、キンキンに冷えた状態で楽しみたいですよね?

氷をそのまま入れると、フルーツやプロドライ自体があまり入らなくなるのと、
中味が薄くなってしまうので、冷凍カットフルーツに氷の役割もしてもらえば、

味・見た目&冷え冷えもGETで一石三鳥(笑)

ブルーベリーを散らしても可愛らしいのですが、
冷凍ブルーベリーだと、溶け出した果汁が流れ出して
すぐに色が変わってしまうので注意してくださいね。


今回は、イチゴ🍓・マンゴー🥭・白桃🍑の3種類をチョイス。

グラスは通常スパークリングワインを飲む時のフルートグラスよりも、
広口のボルドーグラス🍷などで作る方が飲みやすいしおすすめです。

■作り方:
  1. グラスにゼリー飲料を注ぐ(適量)
  2. プロドライを注ぐ
  3. フルーツを投入

 

たったこれだけ❗️


ジュースのように軽く飲みたい場合は、ゼリー飲料の比率を多め。

あくまで、アルコールとして楽しみたい方はゼリーを少なめ。

など、好みに応じてアレンジしてみてください。

また、ゼリー飲料もこちらで使用したのは、
無印良品さんの「蒟蒻ドリンク」ですが、
他にもたくさんのゼリー飲料があります。

試してみて、美味しい組み合わせを見つけたら是非教えてください!

こちらでご紹介させていただきます。

それでは、簡単美味しい【プロドライinゼリー】是非お試しください!!


株式会社ドラフトワイン・システム
樽生ワイン®&樽生スパークリング・ワイン®
www.draftwine.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました