真似されてこその本物!ですが…違いすぎます

お知らせ


2012年11月にサッポロビール社の「樽詰めスパークリングワイン、ポールスター」発売されました。同社のニュースリリースには『大手酒類メーカー初』の文字が躍っています。
弊社は樽生スパークリング・ワインを2006年に販売を開始し、一軒一軒の料飲店様に取扱いをお願いし、ビヤガーデンではビール以上に販売するまでになりました。そして2011年12月に出願、2012年6月には正式に商標登録を完了しました。ちょっと目立つ存在になってしまいました。ところで樽生スパークリング・ワイン®のプロドライ、ジラモンドは2002年にはすでにイタリア、モンテルヴィーニ社が製造販売していました。
確かに、私どもは大手酒類メーカではありませんのでいいのですが、モンテルヴィーニ社はイタリアでは大手酒類メーカーだと思うのですが。

【スペック比較】

◎ポールスター

原料:チリ産ソーヴィニヨンブラン、
添加物:酸化防止剤無添加、
アルコール度数:9度
炭酸ガス:含有
ニュースリリースではこのように書かれています。
ニュースリリースには触れられていませんが、それ以外にソルビン酸K、酸味料を添加している旨、商品の蓋部分には記載。さらに原料は生のブドウではなく、チリから輸入しているブドウ濃縮果汁を使用。濃縮果汁を希釈加水して日本のどこかで発酵させている国産ワインです。

◎樽生スパークリング・ワイン® プロドライ

原料:グレラ、トレッビアーノ (生のブドウで年に1回しか収穫できません)
添加物:酸化防止剤(亜硫酸塩)通常のワインと同様。
アルコール度数:11度
炭酸ガス:シャルマ方式タンク内二次発酵。
イタリアのモンテルヴィーニ社が生産、イタリアワインです。

さて、違いは実際にお味をご覧いただければお分かりいただける事と思います。
只今、料飲店様向けには1000円サンプル提供。
一般のお客様にはオンラインショッピングでお得なお試しセットをご用意いたしております。ぜひお試しください。

 


株式会社ドラフトワイン・システム
樽生ワイン®&樽生スパークリング・ワイン®
www.draftwine.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました